コラム

配管工に向いている人ってどんなヒト?

こんにちは! 給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける、神奈川県川崎市宮前区の合同会社しゃーくです。
弊社は、神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて活動する水道屋です。
「配管工になりたいけど、自分は向いているのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、配管工にはどんな人が向いているのかを解説いたします!

ものづくりが好きな人


配管工は既存のものを組み合わせたり加工したりといった、ものづくりを行う職業の一種です。
現場では、直線の管・エルボ・チーズ・ソケットといったさまざまな形状の管を駆使して施工していきます。
プラモデル作りなど何かを組み立てる趣味をお持ちの方は、その経験を生かすことができるでしょう。

真面目な人

配管工は縁の下の力持ちという色合いの強い職業でもあります。
配管工が施工した配管は基本的に地中や床下・天井裏など人の目に触れることのない位置に設置されます。
しかし、配管は私たちの生活に直結したインフラのひとつです。
注目の有無にかかわらずコツコツと作業を続けられる真面目な方は配管工に向いております。

忍耐力のある人

配管工事は天井裏や床下など狭い場所が大半です。
ゆえに片足立ち・腕を伸ばしっぱなしなど、特殊な姿勢を長時間維持し続けることもしばしばです。
そういった過酷な環境下でも仕事を続けられる忍耐力のある人はこの業界で重宝されることでしょう。

新規現場スタッフを募集中!


ただいま弊社では、新たに現場スタッフの求人募集を行っております!
経験の有無は一切問いません。
未経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
もちろん経験者は即戦力としてお迎えします。
安心して働いていただけるよう、各種保険や資格取得支援制度を完備!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
給排水設備工事・改修工事を通じてともに地域を支えていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

高品質な給排水設備工事をお求めですか?

ビル・マンション・アパート・テナントといった建物の給排水設備に関するお困りごとはございませんか?
水のトラブルでお困りの方のもとへ駆けつけ、スピーディに解決するのが私たちのお仕事です。
施工からその後のメンテナンス・アフターフォローまで一貫して対応することで、最後まで責任をもって現場に携わることを可能としております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー