コラム

配管工事の求人探しのポイントとは?

こんにちは! 給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける神奈川県川崎市宮前区の水道屋、合同会社しゃーくです。
弊社では、神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて活動しております。
「配管工事に携わりたいけど、求人探しはどうすればいいのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、配管工事の求人探しを成功させるために押さえたいポイントについて解説いたします!

新人教育


「未経験者も応募可能」と書かれている求人は散見されます。
しかし、即戦力となりうる未経験者を募集しているのか、未経験者も安心して働ける環境が整っているのかは見極めなければなりません。
入社後のトラブルを回避するためにも、しっかりと見極めましょう。
まずは求人に関する詳細にしっかり目を通してみましょう。
「簡単な作業からお任せしていきます」「一から丁寧に指導いたします」といった旨の記載があれば、未経験者も安心して働ける企業である可能性がぐっと高くなります。
面接時に新人教育に関する質問をしてみるのも良いでしょう。

福利厚生

福利厚生は入社後のモチベーション維持に大きく影響してくる部分です。
新人教育と同じくらい重要な部分でもあります。
こちらは、新人教育以上に見るべきポイントが多く、また人によって重視するポイントが異なりますので、おおまかな解説だけいたします。
頑張りをきちんと評価してほしいという方は、給与や昇給の部分に目を通してみましょう。
頑張りが給与に反映される記載があるかどうかがポイントです。
安心して働ける環境がほしいという方は、保険や諸手当の部分に目を通してみましょう。
保険や福利厚生などが充実している企業は特に安心できる環境が整っている可能性が高いです。

新規現場スタッフを募集中です!


ただいま弊社では、新しい仲間を求人中です!
経験の有無は一切問いません。
未経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
一人一人の実績や技術を正当に評価したうえで報酬にしっかり反映させていただきます。
安心して働いていただけるよう、各種保険や資格取得支援制度を完備しております。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様の募集も行っております!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広くご応募いただけます。
私たちと一緒に、給排水設備工事・改修工事を通じて地域を支えていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

高品質な給排水設備工事なら弊社まで!

ビル・マンション・アパート・テナントといった建物の給排水設備に関するお困りごとはございませんか?
設計段階からのご依頼に対応しておりますが、施工が終わってもお客様との関わりがなくなるわけではありません。
その後のメンテナンスやアフターフォローも一貫して対応することで、最後まで責任をもって現場に携わることを可能としております。
ご依頼は新築・改修を問わず請け負っております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー