コラム

配管工事の魅力を教えて!

こんにちは! 給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける、合同会社しゃーくです。
弊社は、神奈川県川崎市宮前区を拠点に、神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて活動する水道屋です。
「排水工事の魅力って何だろう?」とお考えの方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、排水工事の魅力についてご紹介いたします!

感謝の言葉を頂けるお仕事


配管工事は、直接お客様から感謝の言葉を頂けることの多いお仕事です。
配管のトラブルは、一見しただけでは原因が分からないケースが多いです。
専門知識を持たない一般の人が的確に対処することはまず不可能でしょう。
ゆえに無事に修理が終わった際には、笑顔と共に「ありがとう」という言葉をかけてもらえやすいです。
仕事を通じて誰かの役に立っている実感を得やすいというのは、このお仕事の魅力の一つです。

独立開業も夢じゃない

配管工は一定以上の技術を身につけた後は、独立することも可能です。
この業界に飛び込んでから3年で独立を果たした方もいらっしゃいます。
大工や左官工事など他の建築関係のお仕事と比べると、一人前として認められるまでの期間が比較的短いのがこのお仕事の特徴です。
ゆえに早期のうちに独立も不可能ではないのです。
もちろん、独立には技術以外にも専門知識や営業力・コネクションなどさまざまなものが必要となるため、決して平坦な道というわけではございません。
「自分の力を試してみたい」「大きな夢を勝ち取りたい」とお考えの方にとっては、非常に魅力的なお仕事といえるでしょう。

新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、新しい仲間を求人中です!
経験の有無は一切問いません。
一人一人の実績や技術を正当に評価したうえで報酬にしっかり反映させていただきます。
皆様と一緒に現場で切磋琢磨できる日を楽しみにしております。
ご興味をお持ちの方はぜひ一度弊社までご連絡ください!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広くご応募いただけます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

給排水設備のお困りごとはございませんか

弊社では、ビル・マンション・アパート・テナントといった建物の給排水設備工事を承っております。
設計段階からのご依頼に対応しておりますが、その後のメンテナンスやアフターフォローもお任せください。
最後まで責任をもって現場に携わらせていただきます。
新築・改修を問わず請け負うことで、地域の水回りをしっかりと支えます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー