コラム

配管工事って女性でも携われるの?

こんにちは! 神奈川県川崎市宮前区を拠点に、給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける、合同会社しゃーくです。
弊社は神奈川県川崎市高津区など、川崎市や東京都エリアにて活動する水道屋です。
「配管工事には女性でも携われるのかな?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、女性の方にはさまざまなメリットがある職種なのです。
今回は、女性の方が配管工事で得られるメリットについて解説いたします!

女性ならではの強みが必要とされる職業


配管工事において最も求められるものは、「仕事の正確さ」です。
他の建築関係の職種と同様肉体労働としての側面があるのは確かです。
それと同時に、限られた狭い空間での施工を工夫していく頭脳労働としての側面もあります。
万が一の事故を起こしてしまわないよう、確実な施工を徹底しなければなりません。
そうした作業は、女性ならではの手先の器用さや慎重さ・注意力が大いに役立つことでしょう。
仮に体力面に自信がなかったとしても、そういった部分でカバーすることが可能です。

スキルがあれば引っ張りだこ

配管工は、自身の腕前がものをいう職人の世界です。
生活に不可欠なインフラ工事を扱う職種ということもあり、需要が時代の変化や景気の波の影響を受けることはほとんどありません。
一定のスキルさえあればいつでもどこでも働けます。
結婚や出産・子育てなどによって生活事情が変わりやすい女性の方こそ、そのメリットを実感しやすいでしょう。

新しい仲間を募集中!


ただいま弊社では、新規スタッフを求人募集中です!
採用にあたり、経験の有無は一切不問です!
未経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
スタッフ一人一人の実績や技術を正当に評価したうえで報酬にしっかり反映させていただきます。
ご興味をお持ちの方はぜひ一度弊社までご連絡ください!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
一緒に地域の水回りを支えませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

水回り設備のお困りごとはございませんか

弊社では、ビル・マンション・アパート・テナントといった建物の水回り改修工事も承っております。
ビル一棟の改修工事も承っておりますので、ご相談ください。
最後まで責任をもって現場に携わらせていただきます。
わずかなダメージも見逃さず、過不足のない改修を行ないます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー