コラム

どれだけ知ってる?配管工事の種類について!

こんにちは! 神奈川県川崎市宮前区を拠点に活動する水道屋、合同会社しゃーくです。
神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて、給排水設備工事やそれに伴う配管工事を承っております。
皆様は、配管工事の種類についてご存じでしょうか?
配管工事は大きく3種類に分けられます。
今回は、その3種類の配管工事について解説いたします!

水道配管工事


弊社の主力業務でもある、ライフラインの主となる工事です。
更に大きく給水管引き込み工事・屋内配管工事・下水道排水設備工事の3つに分けられます。
これら3つの工事が完了して初めて水道が使えるようになります。
なお、僅かなミスによってさまざまなトラブルが起こる可能性があるため、作業は慎重かつ確実に行わなければなりません。

配管工事

建物の中に配管を通して、料理や入浴などさまざまなシーンでガスを使えるようにする工事です。
配管工事の中でも特に私たちの生活と密接に関係している工事といっても過言ではないでしょう。
ガス配管工事には都市ガスの工事とプロパンガスの工事の2種類に分かれており、それぞれガスの供給方法が異なるため、工事に求められる知識や技術も異なってきます。
いずれにせよ、ガス漏れなど大きな事故を引き起こす事態を防ぐためにも品質を重視した工事が求められます。

ダクト工事

綺麗な空気を循環させる配管の工事です。
ダクトに不備があると悪臭の充満や一酸化炭素中毒を引き起こしてしまうことになりかねません。
多くの人々が集まる大きな施設を安全かつ快適に使用するには欠かせない重要な工事です。

新しい仲間を大募集!


ただいま弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております!
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
経験者は即戦力としてお迎えします。
スタッフ一人一人の実績や技術を正当に評価する方針です。
ご興味をお持ちの方はぜひ一度弊社までご連絡ください!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集しております!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
一緒に地域の水回りを支えましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

業務を通じて地域を支えます

弊社では、民間の給排水設備工事やテナントの改修・水回り改修工事など水にまつわる施工を広く請け負っております。
これまでに培ってきた技術や知識を惜しみなく生かすことで高品質の施工を実現しております。
給排水設備工事や水回りの改修についてお困りのことがございましたら、一度弊社までご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー