コラム

水回り改修工事の注意点って?

こんにちは! 神奈川県川崎市宮前区の水道屋、合同会社しゃーくです。
弊社は、神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて、給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛けております。
水回りの改修工事を失敗しないようにするには、いくつかの注意点がございます。
今回は、その注意点について解説いたしましょう!

キッチン・洗面所の場合


キッチンや洗面所の改修工事を行う際には、その高さに気をつけましょう。
体格に合ったサイズでなければ、身体を痛める原因にもなってしまいます。
「具体的にどのくらいのサイズがいいのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
キッチンの場合、身長÷2+5cmで求めることができます。
洗面所の場合は、身長÷2cmが目安となります。

浴室の場合

浴室の改修工事を行う際には、入浴時の快適さと清掃のしやすさを考慮しましょう。
具体的には、断熱性・保温性が高く、水垢汚れやカビに強い素材を選びましょう。
また、全体の色合いは落ち着いたものにするのがオススメです。

トイレの場合

トイレの改修工事期間中は、そのトイレの使用ができなくなることは覚えておきましょう。
仮設トイレを設置してくれる業者もございますが、その場合は別途レンタル費用がかかります。
また、トイレの床材選びでは、可能な限り耐水性の高い床材を選ぶようにしましょう。
クッションフロアなど水に強い床材がオススメです。

水回り改修工事ならお任せください


弊社では、テナントの改修やマンション・アパート・団地などの水回り改修全般にも対応しています。
これらの水回り設備は時間の経過によってダメージが蓄積しやすく、初期症状の段階で早めに対処するのが重要とされています。
水のトラブルでお困りの方のもとへ駆けつけ、スピーディに解決するのが私たちのお仕事です。
最後まで責任をもって現場に携わらせていただきます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒に切磋琢磨していきましょう!

弊社では、現在新規スタッフを求人募集しております!
経験・未経験問わず積極的に採用中です!
経験者は即戦力としてお迎えしますが、未経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
一緒に現場で切磋琢磨していきましょう!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集中!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
一緒に地域の水回りを支えていきましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー