コラム

水回りの改修工事の費用を抑えるには?

こんにちは! 神奈川県川崎市宮前区の合同会社しゃーくです。
弊社は、神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて、給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける水道屋です。
規模などによっても変わってきますが、水回りの改修工事はそれなりに高くつきます。
安く抑えられるならば抑えたいですよね。
そこで今回は、水回りの改修工事の費用を抑える方法について解説いたします!

まとめて実施しよう


お風呂や洗面台・給湯器といった水回り設備の劣化はほぼ同じペースであることが多々あります。
また、これらの改修工事においては共通する作業が多く、また大抵の場合排水管の施工が伴います。
こういった理由から、1か所ごとに改修工事を行うのではなく、複数の水回り設備の改修工事をまとめて実施する方が効率的です。

補助金・助成金を確認しよう

高効率給湯器の設置などエコ・省エネのための改修工事の場合、補助金・助成金を利用できることがあります。
補助金・助成金には、国が支援するタイプのものや自治体が支援するタイプのものがございます。
国が支援するタイプのものとしては、「長期優良住宅化リフォーム推進事業」などが利用可能です。
エコ・省エネのための改修工事だけでなく、バリアフリーを目的とした改修工事を対象とした補助金・助成金もございます。
改修工事を行う際には、事前にどんな補助金・助成金を利用できるか確認してみましょう。
自分で調べるのは難しいという場合には、リフォーム会社と相談してみるのも手です。

水回り改修工事をご検討中ですか?


弊社では、テナントの改修やマンション・アパート・団地などの水回り改修全般にも対応しています。
これらの水回り設備は時間の経過によってダメージが蓄積しやすく、初期症状の段階で早めに対処するのが重要です。
わずかなダメージも見逃さず、過不足のない改修を行ないます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒にプロを目指しませんか?

弊社では、現在新規スタッフを求人募集しております!
経験・未経験問いません!
経験者は即戦力としてお迎えしますが、未経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
一緒に現場で切磋琢磨できる日を楽しみにしております。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も募集中です!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
弊社と志を同じくしてくださる協力会社様は、ぜひご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー