コラム

水回りの改修工事のタイミングはいつ?

こんにちは! 神奈川県川崎市宮前区を拠点に活動する合同会社しゃーくです。
神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて、給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける水道屋です。
「水回りの改修工事はいつ行えばいいのかわからない」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、水回りの改修工事のタイミングについて解説いたします!

適切なタイミングは?


水回りの改修工事の適切なタイミングは、一般的には10~20年です。
20年以上そのまま使い続けていても、目に見える故障が発生しないケースもございます。
そういった場合はどうしても「まだ大丈夫だろう」と思ってしまいがちですが、故障がなくとも上記のタイミングで改修工事を行うことをオススメします。
理由は、普段は目にすることのない構造部分の腐食や劣化が進んでいる場合があるからです。
腐食や劣化の度合いによっては、思わぬ出費になることもございます。
ライフスタイルの変化に合わせて水回りを見直すのが理想的です。

「費用がかさむ……」とお悩みの方へ

水回りの改修工事は決して安い工事ではありません。
劣化の度合いや設置する設備のグレードなどにもよりけりですが、改修工事は高くつくものです。
しかし、工夫次第でその費用を抑えることが可能です。
節電・節水機能の高い最新の水回り設備を設置することによって、光熱費や水道代の節約につなげるという方法もございます。
また、複数の水回り設備の改修工事をまとめて行うことで、共通する作業にかかる費用を節約することも可能です。

高品質な水回り改修工事をお求めですか?


弊社では、テナントの改修やマンション・アパート・団地などの水回り改修全般にも対応しています。
弊社代表自ら現場に立ち、これまでに培ってきた技術や知識を惜しみなく生かすことで高品質の施工を実現しております。
水回りの改修についてお困りのことがございましたら、ぜひ一度弊社までご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒にプロを目指しましょう!

弊社では、現在新規スタッフを求人募集しております!
経験の有無は問いません。
経験者はもちろん未経験者からのご応募も大歓迎です。
一緒に現場で切磋琢磨できる日を楽しみにしております。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様も大募集!

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は一切不問です。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
弊社と志を同じくしてくださる協力会社様は、ぜひご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー