コラム

水回り改修工事の業者選びのポイントとは?

こんにちは! 合同会社しゃーくです。
弊社は、神奈川県川崎市宮前区を拠点に、神奈川県川崎市高津区など川崎市や東京都エリアにて、給排水設備工事やそれに伴う配管工事を手掛ける水道屋です。
水回り改修工事の業者選びでお悩みではありませんか?
「業者選びで失敗したくないけど、どこに注目すればいいのか分からない」という方もいらっしゃると存じます。
そこで今回は、業者選びで注目すべきポイントについて解説いたします!

ポイントは2つ


まずは、建設業許可の認定をされており、瑕疵保険を完備しているかどうかを確認しましょう。
瑕疵保険とは、国が指定する専門機関の保険会社が工事品質保保証するための保険のことです。
次に確認したいのが、資格の有無です。
一級建築士及び二級建築士・住環境設備コーディネーター・インテリアデザイナーといった、業務に関する資格を有しているかを確認しましょう。
改修工事業者を営むにあたり、これらの資格は必須ではありません。
しかし、資格を有することは相応の知識・技術を有することの客観的な証明となります。
可能であればこれらの資格を有する業者に依頼しましょう。

水回り改修工事は自分でできる?

DIYが流行っている昨今、自分で水回り改修工事を行いたいという方もいらっしゃると存じます。
簡単な補修程度でしたらホームセンターにある補修キットで行えるでしょう。
しかし、配管工事を伴う大規模な改修工事の場合は、よほどの自信がない限りは避けましょう。
作業内容によっては有資格者でなければ行えないものもございます。
失敗した時のリスクを考慮すると、プロの業者に依頼した方がよいでしょう。

水に関するお困りごとはございませんか?


この度は、弊社のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
民間の給排水設備工事やテナントの改修、水回り改修工事など水にまつわる施工を広く請け負っております。
高品質かつスピーディーな給排水設備工事・水回り改修工事をお求めなら、弊社にお任せください。
これからもお客様にご満足いただける確実な施工を目指して邁進してまいります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

私たちと一緒にプロを目指しましょう!

弊社では、現在新規スタッフを求人募集しております!
経験者はもちろん未経験者からのご応募も大歓迎です。
未経験者には仕事について一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
もちろん経験者は即戦力としてお迎えします!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様もお待ちしております

同時に、協力会社様の募集も行っております。
組織規模は問いません。
経験豊富な企業様から個人事業主様・一人親方様まで幅広く募集しております。
一緒に現場で切磋琢磨できる日を楽しみにしております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー